BLOGブログ
BLOG

事業を軌道に乗せるためのコツ

2020/09/04

こんにちは。

事業を開業しても

鳴かず飛ばず、

軌道に乗らない、

そういう人、多いと思います。

「やってることは同じなんだけどなぁ」

と思いますよね。

だからちょっとの部分が違うんだと思います。

もちろん、業務面も違うところは多少はあると思いますが、経営者、事業主のマインド面、だと思います。

昔の人で言えば、信心深く、まっすぐに仕事をしていれば、いろいろな助力の中、まっとうに商売はしていけるもの、そう思います。

ただ、神社や神棚への信心だけでは十分でないので、私のアドバイスを聞いてほしいとは思っています。

成功している人は、東大卒業してますか?してないですよね。そういう意味での学歴的な頭脳は、事業に成功するためには、マストではないんです。

だから、中卒でも成功できるんです。

中卒で成功している人が、他の人が真似のできない、優れた工夫をしていますか?必ずしもそうではないはずです。

どこにでもあるものを、特別な形でなく、売るだけでも、成功している人は成功しているんです。

要は、買ってくれる人と出会って、継続的に買ってもらっている。継続がない業態の場合には、買ってくれる人と、安定的に出会えている。

人の縁、お客様との縁がよくなることが鍵。

これは左脳で考えてもなかなか変えられるものではなく、どちらかというと右脳であったり、信心であったり、そういう分野での取り組みになってくるんです。

ぜひ、そういうことを考えて開業して、事業に取り組んでみて、わからないことは聞いてください。

損はしないと思いますので。

いつでもご相談くださいませ。

まずはオンライン面談30分でしたら、無料でお試しできます。