BLOGブログ
BLOG

開業、事業経営に必要なものは

2020/08/24

こんにちは。

暑さも峠はこえたようでしょうか???

 

今日は開業に必要なものを考えてみたいと思います。

 

もちろん、大学の経営学部で学ぶ、マーケティングは必要でしょうね。

あと、大学の商学部会計学科で教えてくれる、企業会計も、わかるに越したことありません。

では、大学でそれらを学んだ人間が、上手に事業ができるかどうか、というと、必ずしもそうではない、五分五分でしょう。自身の事業となれば、打率3割程度しか、軌道に乗せられないかもしれませんね。

大学で教えない人間力、それが必要なんだと思います。

人間力さえあれば経営者として成功する可能性が高い。

私の事務所での開業コンサルは、この人間力に関する部分も取り扱います。人間力が足らないと、人の縁に恵まれにくく、暗い思考ではチャンスもつかみにくい。

それを変える、経営者の人間力をアップさせられる可能性があるのが、スピリチュアルだと思いっています。

理詰めでビジネスをしっかり組み上げて、人間力でお客様と出会い、さらに紹介までしてもらえば、怖いものありませんよね。

人間力は、土台の状態も左右しますので、画一ではありませんが、何もしないよりは人間力はアップしたほうが良い、私はそう思います。また、アップさせようと思わなければ、それまでなんだ、とも思います。

お金とどう付き合って、どう回すか、これも人間力に大変近いところがあります。

ぜひ、一緒に考えてみませんか?

ご連絡は遠慮なく電話、メールでお問い合わせくださいませ。